2006年7月11日 (火)

空耳アワード。

こんにちは。事務局yoshyです。
今回はちょっと先走り過ぎだけど、
タモリ倶楽部の空耳アワーを取り上げてみましょう。
事務局員はタモリ倶楽部が大好きなのです。
おかきさんなんてタモリ倶楽部を語らせたら
孤独なアジテーターです。

-----------------おかきの語り-----------------
完全に趣味の世界をしかもピンスポットの嗜好の領域を、大きな野望もなく淡々と掘り下げていく研究、あるいは探求番組。しかし、最終的にそこに理由や意味をつけようとはせず(ふりはしている)、あえて「おもしろいから仕方ない」とアン知的ななしくずし加減にカタルシスを感じさせてくれる。NHK教育のレギュラー枠もらえてもおかしくないアカデミックさをも醸し出しているけど「ガチャポンSM人形」とかはできないかNHKさん。
-----------------おかきの語り-----------------

さてここで、ナイスなURLのタレコミがありました。
空耳の番組画像が見れます。
http://www.youtube.com/watch?v=bao19eQoe_c&search=

もー最高!!!

「ウソ!釈放?」
「寿司!鳥!風呂!寝ろ!」
「山盛りバター!チーン!」

これで1日潰れちゃいます。やっべー。
空耳を見続けていると、自分のウケるツボがわかってきてイヤになります。
私自身は、シャウト単音系にパッションを感じる体質のようで、それに伴う画像がいい感じに裏切ってくれると、もーたまりません。

そんなこんなで、ピカモでも空耳しましょうよ、おかきさん。
その名も、「ピカモ空耳アワー!」
じゃ、
新旧洋邦問わず皆様から空耳を大募集します!
採用された方は、絹ごし(豆腐)をプレゼント!!
じゃんじゃんバリバリお寄せください。
よろしくお願い致しま〜す。(いたしまーす!(タラチャン))

そういえば、これも面白かったなぁ。

「お母さんがいうこういうパーマは変だと死のう。」

にほんブログ村 音楽ブログ 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 5日 (水)

飛べ!ガチャピン!

世界屈指のエンターテイナーと言えば、
マイケルジャクソン、引田天功、エルビスプレスリー
ピーターガブリエル、堺まさあき、
キャブキャロウェイ、

…そしてガチャピン。

Gachapin

人並みはずれた三半規管。
何が起きても揺らぐ事の無い瞳。
フジテレビのリーサルウエポン、ガチャピン。

ガチャピンチャレンジシリーズでは
スカイダイビング、ボブスレー、ロッククライミング、
空中ブランコ、パラグライダー、モトクロス、空手…etc
命がけの勇姿を見せてくれた、ガチャピン。(の中身)

最終的に宇宙までいっちゃうんだから、
ジャッキーチェンも頭が上がりません。

何でも明るく、
返事はいつでもすっとぼけ。

「とりあえず、やってやれ。」精神
ぶっ飛び5才児のガチャピン。

Mukku何もしないムック。

ピカモ事務局員もDoveでふわっと洗顔したり、
UVカット入りファンデーションなどで保守的にならずガチャピンの垢を煎じて飲みたいものです。

さあ、ガチャピンといっしょに、チャレンジだ!!

Gacha_1

にほんブログ村 音楽ブログ 人気blogランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 2日 (日)

ネプリーグ

こんばんみ、ピカモ事務局おかきです。
連帯系クイズ番組、ネプリーグはおもしろい。
以前は深夜のオンエアだったけどアミューズメントなアレンジを盛り込んで日曜昼12時番組に昇格しちゃった。
ネプチューンの子供大人キャラが妙なテンション作ってて(名倉の締めキャラもいいバランス)まきこまれたゲスト達も素で暴走ぎみ。
ひねくれたクイズ番組が多いなか、これ、とてもシンプル。
なかなかありそでないタイプのエンタメだよね。
出て見たい〜。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 1日 (土)

ムーンイケダ先生のエロアロマ。

こんにちわ。事務局のyoshyです。
今日は事務所が改装ということで、8時出社。
テンメ−こんにゃろー!と愚痴を零しつつ、
爽やかに、エロアロマの話しをしたいと思います。

Moon香り is エクスタシー!!!

ムーンイケダ先生は、ただのアロマセラピストではない。
クラブを妖艶な香りでホールをエクスタシーの渦に巻き込んだり、アーティストと組んだ匂いのインスタレーションなど香りをコンセプチュアルに採り入れた活動をイギリス・ロンドンでされている、スーパーアロマセラピストなのです。

人間の5感の遺伝子の中で一番多いのは
嗅覚の遺伝子。

エッセンシャルアロマの香りは、
アンビエントとして知られていますが
植物の種類や調合でアッパーになったり
媚薬としてももちろん使えるのです!
そのうえ健康にイイ!

ビバ!エロアロマ!!

自然な植物の香りであなたも官能の頂点に!!

ムーンイケダ先生のアロマが買えるshop33

にほんブログ村 音楽ブログ 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月23日 (金)

未来盛期ブラジル。

サッカーのブラジルチームのすごさがなにかと話題だけど、
うわっ、て思ったのがバスん中でメンバーがサンバしてる時。

サンバだ!

ピカモに呼びたい。
ピカデリーアモナイトVol.2はニョ・ナイト。
いかしたニョ達を一同に集めて踊り狂いたいな。
ゲストにワンチョぺとドログバ。
おー、アフリカンヘッドチャージも呼べ!
アンコールは「カボテン島」でロナウジーニョ昇天!見たいニョー。

にほんブログ村 音楽ブログ 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)