2007年3月14日 (水)

ああ、胴体着陸。

昨日、高知空港でボンバルディアの飛行機が
前脚が出ずに胴体着陸した事故
があった。

Doutai

めっちゃかっこいい。

事故関係者にはミーハー根性で悪いが、
夜のニュース番組のハイライトのVTRを観て、ドキドキした。

タッチアンドゴー。

めっちゃかっこいい。

着陸の瞬間も機体がすごく安定してて
着陸して滑った後に飛行機の頭がコテンってなった。
映画やん。機長に拍手。

かっこいいなぁ。

かっこいいけど、前脚が出るにこしたことはない。
ピカモも今週土曜!前脚が確実に出るように準備に励みます。
(胴体着陸はしたいけど。)
チケットはこちら。(デザインがかわいいです)

Ticket

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

クリスマスの日 vol,2

クリスマスはあと20分。

JB逝去。


Jb


アーメン。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスの日 vol,1

お久しぶりです。
yoshyです。
おー、
クリスマス。あと30分で終わります。
いっきにネタ放出。

まずはおかきさんから来たネタ。
どうぞ。

変換ミスコンテスト
・・・・・・・・・・
今年最高の変換ミスは……「怪盗アンデス」?
12月25日18時17分配信 ITmediaニュース(引用)
日本漢字能力検定協会は12月25日、面白い変換ミスを募集する“変漢ミス”コンテストの結果を発表した。「年間変漢賞」は、「遅れてすいません。回答案です」を変換ミスした「遅れてすいません。怪盗アンデス」で、終電間際に会議の資料を仕上げ、焦ってメールした際のタイトルだったという。全2079作品から22作品をエントリーし、ネット投票で年間賞を決めた。エントリー作品には、「それは会社の方針とのこと、正しいようです」→「それは会社の方針とのこと、但し異様です」、「リスト表を送ります」→「リスとヒョウを送ります」、「そんなに働いたならだいぶ疲れてるね」→「そんなに働いた奈良大仏枯れてるね」、「お客様用トイレ」→「お客彷徨うトイレ」などがあった。

なんだかね。
どうよ?
出してみたら?

from おかき
Mon, 25 Dec 2006 18:57:03 +0900
・・・・・・・・・・
でした。

もう出したっちゅーの。9月に。

では、不採用のyoshyのネタを一挙公開!!!

●食材 →変換→ 殖財
さらに変換→ 食罪
腹立つ。

●甲子園 →変換→ 恋う支援
これはなんぼ変換しても出てこないので、
甲乙と打ってから子で園(→今打ったら一発目、艶出てきた!!)
で作ります。腹立つ。

●甲子園球場 →変換→ 恋うし¥九条
なにが「恋うし」や。ふざけんな。腹立つ。

●子供 →変換→ 弧度も
なんだか悲哀を感じる。社会問題仕立て。腹立つ。

●ヒコーキ →変換→ 引こー期
引きまくりの時期って事ですか。腹立つ。

●ちょっとだけ →変換→ 鳥渡だけ
例文:ちょっとだけ鳥渡いって来るわ。腹立つ。

●たこ焼き →変換→ たこや着
これいつもなる。いいけど。あんまり打たないから。

●公開 →変換→ 狡獪
ぶっそうな。

●内容 →変換→ 無い様
内容が無い様です。

●コラボレーション →変換→ コラ惚れーしョン
コラ惚れーしョン、だわ。

これは私の打ミスですが、
「原因」という変換を求めて
●げいいん →変換→ ゲイ員 →変換→ 鯨飲
によくなる。鯨飲ってなんだろうか。

●提供 →変換→ 帝京
京都帝国?

●固定 →変換→ 小体
全然おしくない。

●ぷちシュ− →変換→ ぷち衆
かわいい集団。

●卑怯 →変換→ 秘境
なかなか使わないよね。秘境って。でも一発。

●期待に  →変換→ 危殆に
「君に危殆がかかっている」=デンジャラスパーソン。

●カナダ  →変換→ 加奈陀
アナコンダに匹敵するぐらいの。

●器  →変換→ 打つわ
何を?

●水ようかん  →変換→ Ms.羊羹 
ノーコメンツ 。

●茶髪  →変換→ 血ャ発
怖いよね。

●偉くっても  →変換→ エラ食っても
エラフィッツジェラルド食うんですか。

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月13日 (月)

赤ちゃんポストにもの申す。

−「赤ちゃんポスト」設置へ
親が養育できない新生児受け入れ−

が熊本市の慈恵病院で検討中。

目的は「産み捨て」や「中絶の回避」だそうです。

中絶も含め、赤ちゃんの命を
1つでも多く救うためだとか。


なんか納得いかない。


産んだけど、育てられない親がいる。


納得いかん。

それで匿名でOKな「ポスト」ってゆーのが腹立つ。

私は生まれてしまって困るなら親が殺した方がいいと思う。
自分の罪を他人の手を借りて帳消しにしようなんて
間違ってると思う。

子殺しは確かに自然の摂理に反してる。
でも代わりに他人が育てるほうが意味がわからない。

なら殺して一生悔やむべきだと思う。

殺された赤ちゃんは可哀想だと思うけど、
他人の手で生かされたほうがもっと可哀想だ。

と思う。

最近よくわからない。
地上の魂の数のバランスが悪い。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年11月 2日 (木)

クラゲが増殖しております。

yoshyです。
今日からピカモ第2弾の準備を始めます。

昨日はニュースでクラゲの増殖問題を見ました。
Echizen
エチゼンクラゲやら、カラスやら、ムクドリやらが
増殖しているらしいのです。

クラゲが増えれば漁師は困るし、
カラスやムクドリが増えれば住民の生活が脅かされるし、
ヨン様FANが増えれば事故がおこるし、
借金が増えれば自己破産するし、
財産が増えれば、相続争いが起きます。

なんでも「莫大に増える」ってことは驚異になるそうです。

人間だって増え続ければ、
資源が無くなって滅びます。

でも「種を増やす」という事は
遺伝子に指令として組み込まれていて
やっぱり人間「増やしたい」と思うのが当たり前。

クラゲも増えようとするのは当たり前。

レコード会社も売上を増やしたいと思うのは当たり前。

売れる音楽を作りたいのもわかります。

で、今の状況。

膨張し過ぎて、
ニセモノの世界。

素敵かステキじゃないか、わからないけど
すごく殻に守られている気がして。

綺麗な表現で言うと、オブラートに包まれていて。

汚い表現で言うと、金の亡者に成り下がって。

私もまんまと踊らされていたぜ。


でも物足りなくなった。

もっと生の人間の音が聴きたい。

なのでピカモ2回めをします。

キーワードはリップリグ+パニック。
人間的と動物的のまんなかネオパラダイム。

お父さんお母さんにはちょっと悪い感じ。

会社の人にも幾分悪い感じ。

カウントダウンTVとか毎週見てる人にもたいそう悪い感じ。

パワーコード命の連中にもわりと悪い感じ。

カテゴリー分けが好きな人にはずいぶん悪い感じ。

韓流好きには理解できないくらい悪い感じ。

iPODでJ-POP聞いてる人とは険悪になりそな悪い感じ。

そんな悪い感じがいい感じのピカモ2回め。

乞うご期待!

ということで出演バンド募集します。
悪漢。美人局。なんでも来い。
ピカモ事務局までメールしてください。

=============================
ピカモも増殖してみせるぜ!!
だってやっぱり増えたいんだもん♪
=============================

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006年10月25日 (水)

韓国から来た、ロボアイドル。

SOUNDinfoで見たニュース。

韓国でロボット歌手がデビュー

Muse


韓国から超技巧「口ぱく」アイドルロボ、
Muse。

デビュー曲は「目を閉じてあげる」。

おお!!
ついに、ボーカリストまでも
ロボ化される日が来ましたぞ!!

初披露は、緊張のせいか、故障のせいか、
Museは直立不動で口あんぐりあけたままだったそうですが
アイドルロボがお茶の間に登場して
ヒットチャートを独占する日も近いね。

Mステのタモリもロボ。
TOKIOもロボ。
オーディエンスもロボ。

あーーーーーーーー、
さよなら人類!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月14日 (土)

ピカモCD発売中!!

yoshyです。

ピカモCDをオフィシャルWEBで購入できるようにしました!!
各バンド全8曲入りです。
曲目はこちら。

★Andy and his Fire Crackers
1. ジャングルマン
2. チャーリー・チャン フロム チャイナ
★BAMBINO
3. 恋はバンバン
4. Bo BAM Bo(あの娘はリズム)
★マルタニカズ(The LABEL Rafflesia)
5. 疲労天国
6. 恋のバンジィジャンプ
★FAIROVANZ
7. BopCity
8. Charlie's grey

と、なっております。
ここでしか手に入らない音源も入っておりますので、
まだお手元にない方は今すぐ!NOW!ジャスティファイ!
ご注文ください。

Cd_1私はこのピカモCD毎日聞いてます。
多分全曲歌えます。インストのFAIROも。

イイヨ〜。

すごくイイヨ〜。

どうぞ買ってください。

この一週間はピカモ惚けから抜けきれず、
ぼやーと過ごしておりました。

イベント当日は差し入れをいただきました。

The Blue Filmsの古川真帆 様
とても可愛いお花をありがとうございました。

タイムボム白井様、お菓子とCDをありがとうございました。

思えば、10/8はボロフェスタ(BAMBINOさんごめんなさい)、
FM802ミナミホイール、ニューオリンズ祭り、
御堂筋パレード、学校の運動会…と、
イベントが重なりに重なって、
ああ、こんな大安吉日にホールとってもーたー、
と若干後悔し、台風祈願をしてたのですが、

後にニュースを見ると、
金総書記の就任10周年だったんですね。

いいか悪いかは別にして、
すげーメジャーな日だ。

次からマイナーな日取りにしよう。

第2段のピカモ計画は、
まずは仏滅の日探しからです。
仏滅はホテルの式場は半額にはなるのです。

ハイアットの結婚式場でライブなんて素敵。
ゴンドラに乗って登場するの。
各自親戚とか呼んで、
ご祝儀とか包んで持ってきてもらえたら
儲かると思うんだけどなぁ。

ニューオリンズのセカンドラインみたいに
お葬式〜お墓でレイブ。
あれやってみたいよね。
各自親戚とか呼んで、
お香典とか包んで持ってきてもらえたら
儲かると思うんだけどなぁ。

いかがでしょうか。おかきさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

ピカモがエルマガに載りました!

らんらんらん♪
今日は25日、給料日♪
そして、エルマガ発売日♪
yoshyは390円握りしめて本屋へ買いに走りましたよ!

Elmaga

あったーーーー!!!!!!
MUSICのコーナー!
107ページ PICK UP 08!

「ピカデリーアモナイト」!!!

80s回帰の潮流に乗る伝説SHOW!
だって。

アンディーのアップもバッチリ☆★☆

その隣は、ボロフェスタ06P-hour07のコーナー。

そうそう、京大西部講堂に来るP-hour07は必見!
なんせROVOだし。
大友良英だし。
Buffalo Daughterだし。
レッドクレイヲラだし。

ウヒヒ〜。

面子の見出しだけでお腹いっぱい。

2006年10月21日 (土) の
このイベントはピカモ事務局総出決定。
非番も関係無しよ!!15:00京大西部講堂集合!!
(一緒に行く人募集中です。)

108ページのLIVE SCHEDULEの
シャングリラ、イベントコーナーにも
写真2枚載ってる☆やったぁ〜。

その隣のNOONのイベント覧では
10/1(sun)DJ.山田がオーガナイザーを務める
LADY KILLER
山田/sun/PICA
の文字が飛び込んで来た。

すごいなぁ。山田。たいしたもんだ。
いや、本当によくやってるよ、うんうん。

なんて関心しちゃいましたけれど。
10/8ピカモも頑張らなきゃね!!

噛めば噛む程味が出る、
美味しい情報満載のエルマガジン、買いに行こう!



Lmagazine (エルマガジン) 2006年 11月号 [雑誌]


Lmagazine (エルマガジン)
2006年 11月号 [雑誌]

販売元:京阪神エルマガジン

Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログ 人気blogランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

丸飲みヘビニュース。

本日のエンタメニュース。

「羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用」(ロイター)
- 9月6日Yahoo!ニュースより
Hebiマレーシアで首都クアラルンプールから東に約200キロ離れた村で、
羊を丸飲みした体長6メートルのニシキヘビが路上で発見された。

お腹が重くて動けなかったらしい。

フォトショットはおマヌケだけど、丸飲みってかっこええ。


そういえば、一ヶ月程前も、ヘビの話題で
「ヘビと暮らす一家」がニュースで特集されていた。

アフガニスタンかどっかの国の一家の話で、
家に入ってきた、体調10cm程のヘビを子供が気に入り、
一緒に暮らすようになったそうだ。

そして月日が経ち、体調2m程のニシキヘビに成長。
ヘビは自分は人間だと思い、子供はヘビを弟だと思って
一緒に寝ているらしい。

へー。そんな事もあるもんだ。と思っていたが、

危険だ!!!
起きたらヘビのお腹の中ってことも近い将来あり得る。


いつも一緒に寝ていた、飼い犬に顔を食べられるというケースもあるそうだし、(その時睡眠薬を飲んでいて食べられていることに気がつかなかったらしい。)動物とは一緒に寝ない方がいいなぁと思いました。

獣!!!

にほんブログ村 音楽ブログ 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

タワレコ倒産の影響。

こにゃにゃちわ。
ピカモ事務局のオフィシャルレディーyoshyです。

昨日はOLの特権、コバレ消費(古い)を謳歌し尽す為、
意気YOYOとアメ村のタワーレコード行きました。


どぎゃん。


「8/31を持ちまして閉店致しました。」との貼り紙が。


どーしてくれるんじゃ!!!
インドテクノも買われへんし、
フライヤー置かれへんやないか!!


アメリカのタワーレコードが倒産とはきいていたけど、
国内には影響はないんじゃなかったのか。

アメ村タワレコの周りの環境が悪すぎて、
ジャッキーチェンの「レッドブロンクス」状態になったのか。

Redレッドブロンクスのスーパーマーケットの女店長は後に酔拳2のジャッキーの母親役をしているが、
どーみてもジャッキーの方が年上だ。
ジャッキー映画はレッドブロンクス以降何かおかしくなったのだ。


そういえばおかきさんは
タワレコに面接に行った事があるらしい。
英語がしゃべれないだとかで落とされたらしい。
日常会話レベルで英語が必要なのか。
マクドナルドじゃあるまいし。
「テイクワンCDプリーズ!」とか言わないじゃないか。


こんなことを言っててもしょーがないので

しぶしぶ、隣のKINGKONGで
「オールディーズベストヒット!」を買って帰りました。
トホホ。


にほんブログ村 音楽ブログ 人気blogランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (2)