2007年4月 4日 (水)

セカンドライフ。

以前からめっちゃ噂になっていた「セカンドライフ」。
日本語版がこの春登場する。

Secound01

セカンドライフとは、
平たく言えばネットゲームだけど、
そこには始まりも終わりもない、
あるのは土地と経済システムだけ。

バーチャルの世界で、会話はもちろん
3DCGで好きなものを創れる(服や色々なもの)
ビジネスを立ち上げてもいいし、
土地を手に入れ自分の家を建てたりもできる。

まさに仮想世界のセカンドライフ。

すでに大手企業はこの世界でも店舗や会社を建設。
自動車メーカーは試乗会、mixiは新卒採用の情報など、
セカンドライフならではの面白いやり方で
ユーザーにアプローチしている。

---------------------

ああ、真面目な文を書いてしまってるけど、
全部、雑誌からの抜粋です。

さて、
yoshyも実際に英語版にログインしてみました。

セカンドライフをダウンロード。
赤い女の子のキャラを選んで、
なんか気づいたら島に降りたってた。

Second02

島の上ををびゅーんと飛んで、
美術館っぽいとこなど見学したら
「enter 1$」みたいな表示が出てきて
すぐさま出ました。

ユーザーがパラパラ居たけど、英語なので怖くて話しかけられず。

パン1の変態みたいなユーザーに変な事言われたりしました。

ビルが建ってるとこもあったけど、
なんの企業のビルかわかんなかった。

でも、なにもなかったけど面白かった。
ゲームだけど、オンラインながらのリアルさがあるというか。。。

はまる人ははまるだろうなぁ。

その内、この世界でもアイドルとか出てきて
ゴリラズみたいにバーチャルのライブとかしそう。
もうすでにしてるのかなぁ。

日本語版に期待。


| | コメント (0) | トラックバック (0)