« 2007年8月 | トップページ

2007年10月27日 (土)

本日ピカモーションですよ!

本日です。ピカモです!!!!!!!

----------------------

7:00 pm DJ HAG(沖原太一&アイカ)
アイカとtaichiによる80年代NEW WAVE ONLYの選曲による男女Djデュオ。
得意技は「一曲ずつ交互Play」。踊り狂う!

8:00 pm MASHキューカンバー
バックDJはDJ HAG!!
チラリズム&脳天気なDANCEとお歌!
ある意味必見!

8:30 pm torico
復活torico!!NEW WAVEダンスサウンズ。
ハマる!!!!!!!!!

9:30 pm  FLUID
今年ボロフェスにも登場したFLUID。
見逃せない!!かっこよすぎる!!

10:30 pm
津山篤&ぴかちゅう&河端一(あふりらんぽ
 Acid Mothers Temple
最強!サイケトリオ!でもサイケじゃないかも?
何が起こるかわかりません。マジで!
デンジャラスゾーン!ミステリーゾーン!アウターゾーン!

11:30 pm  AMAZON SALIVA
京都GIGは久しぶりのAMAZON SALIVA!
HIDE(ウルトラビデ)NANI(BOGULTA)タバタ(ゼニゲバ)
のジーザストライアングル!
CDも素晴らしい!買ってね!

0:00 pm DJ カバタミホ(カリプソウル)
カリプソからレゲエにダブまで、はばひろく選曲!
2005年、リトルテンポ、スウェーデン公演に出演。
関西ジャマイカンオールディーズ、の姐ご肌。

0:30 am  ヨルズインザスカイ
from大阪 ヨルズインザスカイ。人気ばく進中!
魂の遠ボエ!ジャンクサウンズ!発狂!

1:30 am  SIMOON
エレクトロニクスぐりぐりを用いた未来の盆踊り。
サウンドにゆるいボコーダーMCとホーミーが絡む。
シャレオツ!MC!

2:30 am  ときめき☆ジャンボジャンボ
イタリアンプログレッシブ。
ピアノが素敵なハッピーなプログレ。
大好き!人間的にも!

3:30 am  ヘニルコーツ
NEW WAVEでもって奇跡のごった煮!
トロピカルダブサウンズを披露するヘニルコーツ。
踊れ!
----------------------

そんでもって、DJ Timeには
MASH CUCUMBERがおやつを売ります!
その名も「ピカモなおやつ」200円!
限定25食!若干ハロウィンを意識した
お菓子の詰め合わせです!

そして!ピカモの夜にぴったりの
スペシャルカクテル、「ピカモな夜」をご用意しました!
ソクラテスやっちゃんさんのオリジナルブレンド!
600円!甘くてパンチの効いたやつらしい!


ぴ、ぴ、ぴ、ぴぴ、ぴ、ぴ、ぴ、ぴぴ、ぴかもーしょん!!!!

来てね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

NEW PICNIC@姫路太陽公園

ごめん、遅いよね、UPするの遅すぎるよね。
ピカモがもうすぐだから、溜った宿題を片付けるように
急いで書いてるように見えるよね。
その通り!!!

10/8(mon)NEW PICNIC@姫路太陽公園に行ってきました!

姫路は結構遠かった!
明石より遠いとは知らなかった!
10/8は降水確率100%で、
午前中パラパラの雨の中、
JR姫路駅からバスに揺られて20分。

太陽公園に到着。
到着したら雨がやんだ。

姫路市にある太陽公園とは、
凱旋門から始まり、マチュピチュ、ピラミッド、
モアイ像、巨大ハニワ、自由の女神、マーライオン、
インドの磨崖仏、万里の長城、、、etc etc、、、
世界遺産がひしめき合っている、
国境が無い!見境もない!巨大テーマパークなのだ!
Haniwa


あ、ばるるさんだ!
こんにちわ。
5時半起きとかでみんな来てはる。
すごいな〜。

さて、
ぴかちゅうのmoon♀mama。
凱旋門ライブ。

Picachu

すごく良かった!
曲を口ずさめるぐらい覚えてしまった。

宇宙の曲の
ギターを録音して重ねていく(なんてゆう機械なんですか?)
のが面白かった。偶然の産物。

すごい静かな曲なのに、
いきなり爆裂ドラムを叩き出すぴかちゅう。

かっこええ。

ぴかちゅうは本当にかっこええ。


それで、一番見たかったのは、
Acid Mothers Temple & The Melting Paraiso U.F.O.!!!
本当は、天安門広場の空の下でライブする予定だったけど

Tenamon

午前中の雨の為、唯一の屋内にセットが移動。
くそー!野外で見たかった!
客席には無数の兵馬俑が並んでて
うちらは隅っこで一列に並んで見なければ
いけないという苦行でした。

Hei

でもものすごかっこよかった!!

Acidm

河端一氏のギターがー!めっちゃでかい。

火山爆発!マグニチュード8!津波警報!
バーン!ボーン!て感じやった。
地盤沈下しそうやった。

津山氏のベースが気合い入ってた。
さすが山男!

ぴかちゅうもドラムで参加してて
途中で踊るし華があった。

この3人がトリオでやるとどうなるんだろ?
ピカモでのライブがますます楽しみになった!


あと、注目していた、
キセキ(山本精一+楯川陽二郎+MOTS)
はテクが物凄い!
ジャズ?現代音楽?
ちょっと難しかった。

奥柿氏の注目していたDMBQは
かっこよかった。
私はちょっと難しかった。

で、ドラビデオも屋内だったのですが、
人が多く、全く見えなかった。
「ドラビデオ」の「ドラ」だけ体感できた。

他、沢山アーティストが出て
午後はウソみたいなピーカン照り。

出店のカレーを食べたり、サモサを食べたり、
万里の長城を渡ったり、ピラミッドに登ったり、
世界遺産を見ながらピクニックは楽しかった。

Piramid

マチュピチュってどこにあったの?

来年も行きたい。

でも今週土曜はピカモに来てね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

ROVO・GOMA@精華大。

寒い!すっげー寒い!
今年一番の寒さじゃあ!

やって来ました、精華大。
すごく空気キレイ!
すごくイナカ!
コンビ二無い!

GOMA&ジャングルリズムセッション。

Goma

夕暮れ時の5時からスタート。
野外。後ろに噴水がある大学の円形広場。
こんな素敵なロケーションの中みんなで踊った。
勝手に身体が動く。血が沸く!
空気がキレイやし、リズムの波動は響くし、
めっちゃ気持ち良い!


ROVO。

Rovo

場所は変わって屋内になり、7時から。
今回のROVOはちょっと違った。
いつもの「宇宙とエクスタシー」という、
感じじゃない。

250人くらい詰めたらぎゅうぎゅうという
屋内のせいもあり、音も小さめ。

それで今回の選曲は、
ちょっとアーバンやった。
一乗寺アーバンライフて感じやった。

今日はノル、というより、聞く、て人が多かった。

いつもは踊ってベロベロになっててわからなかった
メロディーが聴けて良かった。
海みたいな感じがする曲とかすごくよかった。
ドラムの音とかも心臓鷲掴みにされる。

やっぱり映画とかでもそうやけど、
人間の心理を映像と音で、責めてくるやん。
それで否応無しにドキドキしたり、泣かされたりする。
あんな感じ。

ROVOは言葉も無く、音だけでやってるのがすごい。

勝井君はいつもの如くかっこよかった。

勝井君と結婚したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

関西NO WAVE 展 @アルケミーレコード

先週金曜日、行ってきました、関西NO WAVE 展。
アルケミーレコードの大祭典です。

19日のトークイベントは、
ゲスト:HIDE(ウルトラ・ビデ)
ホスト:JOJO広重(非常階段、オリジナルULTRA BIDE)

Hidejojo

アルケミーレコード代表JOJO広重氏はULTRA BIDEの初期メンバーでも
あり、HIDE氏の学校の先輩らしい。
かなり、ディープなお話しがきけました。
(ディープ過ぎてわからない部分もありましたが。)

8時から始まって、
1時間半しゃべりっぱなしのHIDE氏。
JOJO広重氏が相づちをうっていくという感じ。
間に、INUの映像など(貴重!)が挟まれる。

キーワードに、『マイナー』『ドラッグストア』
というのが、いっぱい出てきました。

ちょっとその辺は私はわからなかったのですが、
わからなくても面白かった。

大事な部分はHIDE氏の哲学。
アートは常に「前衛」であるべき。

その哲学は、実行されてきた。
『某有名大学の野外ライブでものすごい爆音を出して、
どれだけオーディエンスを嫌がらせるか』という試みをし、
見事最後はオーディエンスが女の子1人だけ、
耳を塞いで立ちすくんでいた風景を見て、
「よっしゃ!」て感じだったそうな。

自分が生まれながら持った感覚を自信を持って出す事。

自分の疑問を素直にカタチに現わす事。

自分のために知的でかっこいい生活を心掛ける事。

常に相手をリスペクトする事。

借りた楽器は自分の物にする事。


「80年代がこんな面白いんやったら
オンタイムになるように生まれたかった!」

と、言うと、

「なんで?今が一番面白いやん!」

と、さらりというHIDE氏はすげー人だと思った。


関西NO WAVE 展。
日曜日までやってます!

でも土曜はピカモに来てね!


@大阪 アメリカ村 AMS アルケミー ミュージック ストアー
大阪市中央区西心斎橋1-6-26 2F(宝くじ売場上)
電話&FAX ● 06-6241-0126

*展示
1978年から80年代のチラシ、アナログ盤などの展示

*ビデオ上映
10月18日(木)映画「ロッカーズ」
10月20日(土)精神解放ノ為ノ音楽 前編
10月21日(日)精神解放ノ為ノ音楽 後編
10月25日(木)ビデオ「バーニング・ワイルドウエスト」
10月27日(土)秘蔵映像!
入場無料・1ドリンク代500円要
Open/19:50 Start/20:00

*トークイベント
ホスト:JOJO広重
10月19日(金)ゲスト:HIDE(ウルトラ・ビデ)
10月26日(金)ゲスト:須原敬三(ギューンカセット)
10月28日(日)ゲスト:柴山伸二(渚にて)
Open/19:50 Start/20:00
料金/各1ドリンク付き 1000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

クラブピカモーションですよ!

長い間待たせてごめんーまた急にー仕事が入ったー♪(キロロ)

ピカモ事務局ヨシイです。
8月からブログ止まってました。

なんたること!

なんたる失態!

ピカモが来週だというのに!

ROVOは今週だというのに!

筋肉少女隊が再結成だというのに!

なんばHatchですかんちと
対バンだというのに!

やばい!
絶対行く!

というわけで発表!

Piccamofly_omote


Piccamofly_ura


2007/10/27(sat)

●CLUB PICCAMOTION
クラブピカモーション

open&start 7:00pm 〜
5:00am all night

adm ADV \2,000 /
DOOR \2,500
+ 1drink(\500)

@京都 河原町今出川 ソクラテス
(出町柳の新名所!スタジオスーのライブハウス!)

TIME TABLE

7:00 pm  DJ HAG
(沖原太一&アイカ)

8:00 pm  MASHキューカンバー

8:30 pm  torico

9:30 pm  FLUID

10:30 pm  津山篤&ぴかちゅう&河端一
(あふりらんぽ Acid Mothers Temple)

11:30 pm  AMAZON SALIVA

0:00 pm  DJ カバタミホ
(カリプソウル)

0:30 am  ヨルズインザスカイ

1:30 am  SIMOON

2:30 am  ときめき☆ジャンボジャンボ

3:30 am  ヘニルコーツ


関西最強の8バンド、1ユニット、2DJで
お送りする、夜7時から朝5時までの
ダンシンオールナイッ!

グルービーな変拍子にあなたはついて来れるか!?

そして、これはあんまり言ってないけど、、、
なんと0時からの入場は、1500円!!!!!

前売り料金
All Time(0時までのご入場):\2,000
After 0, oclock(0時超えてからのご入場):\1,500

今すぐチケット予約!!

ミナミホイールに負けてたまるかー!!
ピカモホイールじゃあ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ