« FBI(フェスティバル・ビヨンドイノセンス)ファイナル!!!!! | トップページ | ACID MOTHERS TEMPLE & THE COSMIC INFERNO feat.ぴかちゅう 難波ベアーズ。 »

2007年8月 2日 (木)

阿久悠、死去。

昨日、午前5時、
作詞家、阿久悠さんがお亡くなりになられました。

阿久悠さんは、昭和の大ヒット曲に
尾崎紀世彦「また逢う日まで」、沢田研二「勝手にしやがれ」、
ピンクレディー「UFO」の作詞。

他にも演歌、アイドル、アニメなど幅広いジャンルの作詞し、
残した曲は5000曲以上という作詞の神様のような人です。

私はピンクレディーのファンなので
カラオケで曲を入れると、「作詞 阿久悠」と
よく出てました。

「宇宙戦艦ヤマト」「デビルマン」
「林檎殺人事件」「もしもピアノが弾けたなら」
「あの鐘を鳴らすのはあなた」「ウルトラ六兄弟」
「学園天国」「ジョニーへの伝言」 「狙いうち」

ほんとにすごい心に響く、忘れられないフレーズがたくさん。

で、なによりアバンギャルド。

私、ピンクのサウスポー、とかかなりアバンギャルド。

メジャーでアバンギャルドな事をしているのが
一番アバンギャルドだと思います。

惜しい人をなくしました。

でも肉体は無くなっても音楽は残るので
素晴らしいと思います。

また逢う日まで!逢える時まで!
別れのその理由は話したくない!


ご冥福をお祈りします。

|

« FBI(フェスティバル・ビヨンドイノセンス)ファイナル!!!!! | トップページ | ACID MOTHERS TEMPLE & THE COSMIC INFERNO feat.ぴかちゅう 難波ベアーズ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118124/7385607

この記事へのトラックバック一覧です: 阿久悠、死去。:

« FBI(フェスティバル・ビヨンドイノセンス)ファイナル!!!!! | トップページ | ACID MOTHERS TEMPLE & THE COSMIC INFERNO feat.ぴかちゅう 難波ベアーズ。 »