« 7月!空耳! | トップページ | 7/8(sun)どFUTURE! »

2007年7月 2日 (月)

西九条、ソフトマシーン!

西九条と言えば、
USJとサイケデリックバー、ソフトマシーン。

Softm_open

生きてる間に一度は生きたいバー。
大阪では非常に貴重なディープな場所なのです。

そのソフトマシーンにピカモ事務局行ってきました。

立ち上げから16年、ずっとソフトマシーンを
維持しているご主人、ハリーさんは、
ジャンルの隔たり、偏見、が大嫌い。

そうゆう「マイナスのこだわりを無くす」事で、
常に面白い物を発見する審美眼を持ちつづけています。

Softm_h

なのでハリーさんは常にニュートラル。

冷戦沈着。
不動心。
何も足さない何も引かない。
ブラック無糖はUCC。

て感じですが、
誰にたいしてもジャッジが常に公平で、
ハートは熱く優しいナイスガイなのです。
(と感じた。)

見た目若いので歳聞いてびっくりしました。


ソフトマシーンのすごいところは音源、映像の含有量。

新旧ジャンル問わず、どメジャーからマニアックまで、
ココロ揺さぶる音源がいっぱい。

本日は私達のリクエストに応じて
ELPの初来日のライブ映像を見せてくださった。
TV放送の録画で提供はグレコギター。
時代を感じるけど動いてるELPは斬新でかっこいい!!!!

キース・エマーソンこんな男前だったとは知らなかった。。。
プログレの人ってもっとオタクな感じかなーと思ってたけど
めっちゃ社交的な外見。

Elp_live

曲、タルカス。
レコードに熱さをプラスしたままのクオリティ。
すっげー。なんちゅーやっちゃ。
アイドルみたいなハンサムがあんな明るくテクってるなんてあり得ん。

Elp

freeのライブ映像も、面白いなぁ。

こんなのもあんなのもと次つぎネタが出てくるので帰れなくなる。
遠くの方は要注意。

音楽の宝物がいっぱい詰まったようなバー、ソフトマシーン。

また行くぜ!!と心に決め、ピカモ事務局は
クリムゾンのイージーマネーを口ずさみながら帰路についたのでした。


|

« 7月!空耳! | トップページ | 7/8(sun)どFUTURE! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118124/7004996

この記事へのトラックバック一覧です: 西九条、ソフトマシーン!:

« 7月!空耳! | トップページ | 7/8(sun)どFUTURE! »