« 木曜ウルトラビデ・土曜はドリカム。 | トップページ | 週末ライブ!! »

2007年4月 6日 (金)

小川美潮ライブ!at磔磔3/24

その昔、かなり昔、
テレビで当時流行ってたテクノポップの
ミュージシャンを集めたライブ番組を見た。
プラスチックスやP-モデルなんかが出てたと思うけど
一番印象に残ったのが「チャクラ」
森昌子の「先生」を塩と砂糖を間違えたようなアレンジで
ゲログチョもんじゃ焼きな演奏していたのをいまだに覚えてる。
そのチャクラのボーカルが小川美潮です。

それから20数年、表現スタイルは変われども
その独自の歩幅と前向きな生命観は不変です。
あ〜いつかどこかで語りたい。。。

バンドスタイル復活宣言とともに
今回ウズマキマズウで久々の京都。
さすがにみんな歳とったなぁ。
ドラムの青山氏には少し驚いた。。。
板倉さんも昔の近寄りがたいオーラは影をひそめ
すっかり風呂上がりみたいにさわやかなっちゃて。。
キーボードのBANANA氏はEP-4以来ですな。
そして美潮ちゃん、
形は少し変わったけども全然OK。
キッズアオールライト!

・・・・・・・

感動。

西部講堂で見たスラップハッピーと同じく
自分の中のいつもとは違うところから
音楽のフォースを感じた。

素晴らしい。

|

« 木曜ウルトラビデ・土曜はドリカム。 | トップページ | 週末ライブ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118124/5997775

この記事へのトラックバック一覧です: 小川美潮ライブ!at磔磔3/24:

« 木曜ウルトラビデ・土曜はドリカム。 | トップページ | 週末ライブ!! »