« 向大吉。 | トップページ | MINKS!!!!! »

2007年1月23日 (火)

piccamo live! 決定!

ようやく決定となりました!
昨年内に各出演者との交渉は終わっていたけど
細かいところでのやりとりがすったもんだで告知が遅れました。
さてさて、ピカモ第2弾、「ピカモスク」
3月17日(土曜日)京都のアバンギルドで、やります。
詳細はサイトをご覧いただくとして
今回もメンツがおもしろい!!!全部見て!!

●アリスセイラー&ダメージディストーション。
関西ニューウエーブの原点、元アマリリスのアリスセイラー
これまたウルトラなバンド、ウルトラビデのヒデ氏が
組んだ(withドナルド)脳髄を痺れさす
パンクダダ歌謡&ディスコユニット。かな?
オバQかぶってるときからのアリスセイラーの
ファンですが、京女の上品なたたずまいと
銀河系デストロイ感のあの感じ
いまだ健在。素晴らしい!

●津山篤。
自身のバンド、アシッドマザーズテンプル
全米ツアーを4月に控えソロで登場。
山本精一吉田達也などとの音源は知っている人も
多いでしょうがソロはまた格別おもしろい。
好き放題、やり放題。(失礼)
特に70年代ロックとかが好きな世代には
笑いどころ満載です。ゲバゲバです。
音だけに限らずその多才ぶりはおそれいります、はい。
ゲスト有りかもね。

●オニ×砂十島NANI
あふりらんぽのギター&ボーカル、オニと
ズイノシンアマゾンサリバ(ヒデ氏とのユニット)などで
爆裂中の砂十島NANIとのカップリング。
どんな音なのかまだ知りません。本人達もまだ打ち合わせ
してないでしょ。たぶん。
当初はオニソロでオファーしてましたが「めっちゃおもろい!」と
オニさんおすすめでNANIくんとの合体が実現した次第です。
これはかなり楽しみ!

●ドラヒップ。
10周年迎えたそうです。でもいつでもドラヒップはドラヒップ。
実は僕はドラのこと知らなかったんですが昨年初めて音源と
ユアチューブでライブ見てどうしてもピカモにでてほしいと
願ってました。夢はかなう。
打ち合わせでゆるいといったら怒られた。
そうです。足腰入った熱いソウルグループなんですよ。
バックトラックもちゃんと聞いてよ。いけてます!

●ミンクス。
先日ライブ見てきました。かっこいい!
曲調やウッドベースとかでイメージはロカよりなんですが
そのあたりをあまり感じさせないパンク的スピード感を発散してます
。ドラム好き!あんな叩き方されるとメロメロです。
ミンクスももっといろんな人に見てほしいバンドですね。
内田裕也にも絶賛された、伝わる音がそこにはあります。

●ファイロバンズ。
どんどんメンバーが増えてきたファイロバンズ、今総出なら16人?
別ユニットでラテンもどきやピッグバックのカバーバージョンとかも
やってますがファイロはあくまでもロックです。
コントーションズやラウンジリザーズがいまだに隠せない
爆音インスト。3月は入魂のショートバージョンでいきます!

●DJ.バンヒロシ
今回はDJで参加願いました。しかも唄ってもらえるはず。
音源のネタはそりゃもうかなりの質・量でどんなテイストでも
まかせられるのがすごい。
DJのみならずバンビーノやヒロシ&イヴ、
アリスセイラーとの歌物ユニットなどなど活躍は多彩。
人脈も半端じゃないのでなにかとお力拝借しております。
実はピカモの陰のボスでもあるのですよ。


てなことでどうなるかわからんっが
きっとすごいことになるだろと思われます。
ノンパッケージな本来のロックの奪回と
新しい形のエンタテインメントの融合。
めざしてます。見に来て!

それとイベントの最後、
とんでもないメンバーであの名曲を
やるかもやしれない!
おたたたたたたたのしみにっ!

|

« 向大吉。 | トップページ | MINKS!!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118124/5047955

この記事へのトラックバック一覧です: piccamo live! 決定!:

« 向大吉。 | トップページ | MINKS!!!!! »