« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月23日 (火)

piccamo live! 決定!

ようやく決定となりました!
昨年内に各出演者との交渉は終わっていたけど
細かいところでのやりとりがすったもんだで告知が遅れました。
さてさて、ピカモ第2弾、「ピカモスク」
3月17日(土曜日)京都のアバンギルドで、やります。
詳細はサイトをご覧いただくとして
今回もメンツがおもしろい!!!全部見て!!

●アリスセイラー&ダメージディストーション。
関西ニューウエーブの原点、元アマリリスのアリスセイラー
これまたウルトラなバンド、ウルトラビデのヒデ氏が
組んだ(withドナルド)脳髄を痺れさす
パンクダダ歌謡&ディスコユニット。かな?
オバQかぶってるときからのアリスセイラーの
ファンですが、京女の上品なたたずまいと
銀河系デストロイ感のあの感じ
いまだ健在。素晴らしい!

●津山篤。
自身のバンド、アシッドマザーズテンプル
全米ツアーを4月に控えソロで登場。
山本精一吉田達也などとの音源は知っている人も
多いでしょうがソロはまた格別おもしろい。
好き放題、やり放題。(失礼)
特に70年代ロックとかが好きな世代には
笑いどころ満載です。ゲバゲバです。
音だけに限らずその多才ぶりはおそれいります、はい。
ゲスト有りかもね。

●オニ×砂十島NANI
あふりらんぽのギター&ボーカル、オニと
ズイノシンアマゾンサリバ(ヒデ氏とのユニット)などで
爆裂中の砂十島NANIとのカップリング。
どんな音なのかまだ知りません。本人達もまだ打ち合わせ
してないでしょ。たぶん。
当初はオニソロでオファーしてましたが「めっちゃおもろい!」と
オニさんおすすめでNANIくんとの合体が実現した次第です。
これはかなり楽しみ!

●ドラヒップ。
10周年迎えたそうです。でもいつでもドラヒップはドラヒップ。
実は僕はドラのこと知らなかったんですが昨年初めて音源と
ユアチューブでライブ見てどうしてもピカモにでてほしいと
願ってました。夢はかなう。
打ち合わせでゆるいといったら怒られた。
そうです。足腰入った熱いソウルグループなんですよ。
バックトラックもちゃんと聞いてよ。いけてます!

●ミンクス。
先日ライブ見てきました。かっこいい!
曲調やウッドベースとかでイメージはロカよりなんですが
そのあたりをあまり感じさせないパンク的スピード感を発散してます
。ドラム好き!あんな叩き方されるとメロメロです。
ミンクスももっといろんな人に見てほしいバンドですね。
内田裕也にも絶賛された、伝わる音がそこにはあります。

●ファイロバンズ。
どんどんメンバーが増えてきたファイロバンズ、今総出なら16人?
別ユニットでラテンもどきやピッグバックのカバーバージョンとかも
やってますがファイロはあくまでもロックです。
コントーションズやラウンジリザーズがいまだに隠せない
爆音インスト。3月は入魂のショートバージョンでいきます!

●DJ.バンヒロシ
今回はDJで参加願いました。しかも唄ってもらえるはず。
音源のネタはそりゃもうかなりの質・量でどんなテイストでも
まかせられるのがすごい。
DJのみならずバンビーノやヒロシ&イヴ、
アリスセイラーとの歌物ユニットなどなど活躍は多彩。
人脈も半端じゃないのでなにかとお力拝借しております。
実はピカモの陰のボスでもあるのですよ。


てなことでどうなるかわからんっが
きっとすごいことになるだろと思われます。
ノンパッケージな本来のロックの奪回と
新しい形のエンタテインメントの融合。
めざしてます。見に来て!

それとイベントの最後、
とんでもないメンバーであの名曲を
やるかもやしれない!
おたたたたたたたのしみにっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

向大吉。

遅ればせながら行ってきました初詣。
全国稲荷神社の総本山、伏見稲荷大社。

Hushimijpg

商売繁盛の神社なんでピカモ繁盛の祈願に行ってきた。
で、おみくじ。
Mikuji_1「向大吉」てのがでてきたけどこれ何?

大吉よりいいのかな?

わからん。

ヨシーちゃんは、な、なんと大大吉!

ありがたい通り越して馬鹿にされてる感じだな、これって。
良いやら悪いやらよーわからん。

まっ、さい先良してことで大儲けまちがいなしっ!
みんなついてらっしゃいな。

しかし
「何事も私をすてて、まことの道に従うべし」とさ。
大吉への道もきびしいね。
精進精進。

P2007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

年末ニューウェーブ祭レポ。

あけましておめでとうございます。
yoshyです。

去年からのネタ ズ ストック。
年末29日に京都アバンギルドのライブのレポ書きます。

ALICE SAILOR & DAMAGE DISTORTION
チルドレンクーデター
バンヒロシ
ヴァンパイア!
●メタボリックス (大部ex義丸組+タンポ+サンジexARB)

これですよ。すごい面子。
イベント別名「関西年越しニューウェーブ祭」です。

チルドレンクーデターはめっちゃすごいロジカル。
ストイックで欲張りな音は狂気の沙汰です。
映像がキレイすぎて、写真撮るの忘れました。

ヴァンパイア!は面白かった!!
これぞニューウェーブ!
めっちゃすごいテクってるんだけど、
な〜んも考えずに踊れてしまう。
すごいぜヴァンパイア!
動きが早すぎて写真撮れませんでした。


そして我らが、バンヒロシ

Ban_eve01Ban_aris

バンヒロシ&EVEでファンキーなダンスと歌。
「いかすぜこいつ」の曲では
バンヒロシ&アリスセイラーという、
スペシャルユニットでお送りしました。(こちらが元らしい。)
もちろんしめは「恋はバンバン」。
新年の願いを込めて「ハッピーラッキーmoremore♪」!
おおいに踊りました。振り付けマスターしました。

トリはALICE SAILOR & DAMAGE DISTORTION。

A_dd2

演出外の所でも天然100%の美味しい誤算に大笑い。
というかこの三人がステージに居るだけで面白い。
今日もアリスさんは可愛かった。
髪を切って高校生みたいになってはりました。
すごいなぁ。

A_dd01

そんなこんなで年が明けました。
今年もライブ行きまくって〜、!
そんでイベント頑張って〜、!
ほいで大儲けして〜、!
島を買う!!

今年もよろしくお願い致します。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 5日 (金)

2007謹賀新年

おかきです。

みなさま今年もよろしくお願いいたします。

年末はライブや打ち合わせ、忘年会とかとかで
酒とバラの日々でしたが、正月は沈殿してました。
クリムゾンの「アイランド」聴きながらじっとしゃがんでました。
ジャスコにしか行ってないです。
ま、このしゃがみはジャンプするためのもんですが。

さて来る3月17日(土)に2回目のピカモイベントやります。
京都木屋町アバンギルドでやります。
メンツがおもしろい。
ほぼ決定してるのですが細かい調整がつきしだい
お知らせしますよん。お楽しみに!
おもしろい。
見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »