« ダンエレクトロがやって来た。 | トップページ | クリスマスの日 vol,2 »

2006年12月25日 (月)

クリスマスの日 vol,1

お久しぶりです。
yoshyです。
おー、
クリスマス。あと30分で終わります。
いっきにネタ放出。

まずはおかきさんから来たネタ。
どうぞ。

変換ミスコンテスト
・・・・・・・・・・
今年最高の変換ミスは……「怪盗アンデス」?
12月25日18時17分配信 ITmediaニュース(引用)
日本漢字能力検定協会は12月25日、面白い変換ミスを募集する“変漢ミス”コンテストの結果を発表した。「年間変漢賞」は、「遅れてすいません。回答案です」を変換ミスした「遅れてすいません。怪盗アンデス」で、終電間際に会議の資料を仕上げ、焦ってメールした際のタイトルだったという。全2079作品から22作品をエントリーし、ネット投票で年間賞を決めた。エントリー作品には、「それは会社の方針とのこと、正しいようです」→「それは会社の方針とのこと、但し異様です」、「リスト表を送ります」→「リスとヒョウを送ります」、「そんなに働いたならだいぶ疲れてるね」→「そんなに働いた奈良大仏枯れてるね」、「お客様用トイレ」→「お客彷徨うトイレ」などがあった。

なんだかね。
どうよ?
出してみたら?

from おかき
Mon, 25 Dec 2006 18:57:03 +0900
・・・・・・・・・・
でした。

もう出したっちゅーの。9月に。

では、不採用のyoshyのネタを一挙公開!!!

●食材 →変換→ 殖財
さらに変換→ 食罪
腹立つ。

●甲子園 →変換→ 恋う支援
これはなんぼ変換しても出てこないので、
甲乙と打ってから子で園(→今打ったら一発目、艶出てきた!!)
で作ります。腹立つ。

●甲子園球場 →変換→ 恋うし¥九条
なにが「恋うし」や。ふざけんな。腹立つ。

●子供 →変換→ 弧度も
なんだか悲哀を感じる。社会問題仕立て。腹立つ。

●ヒコーキ →変換→ 引こー期
引きまくりの時期って事ですか。腹立つ。

●ちょっとだけ →変換→ 鳥渡だけ
例文:ちょっとだけ鳥渡いって来るわ。腹立つ。

●たこ焼き →変換→ たこや着
これいつもなる。いいけど。あんまり打たないから。

●公開 →変換→ 狡獪
ぶっそうな。

●内容 →変換→ 無い様
内容が無い様です。

●コラボレーション →変換→ コラ惚れーしョン
コラ惚れーしョン、だわ。

これは私の打ミスですが、
「原因」という変換を求めて
●げいいん →変換→ ゲイ員 →変換→ 鯨飲
によくなる。鯨飲ってなんだろうか。

●提供 →変換→ 帝京
京都帝国?

●固定 →変換→ 小体
全然おしくない。

●ぷちシュ− →変換→ ぷち衆
かわいい集団。

●卑怯 →変換→ 秘境
なかなか使わないよね。秘境って。でも一発。

●期待に  →変換→ 危殆に
「君に危殆がかかっている」=デンジャラスパーソン。

●カナダ  →変換→ 加奈陀
アナコンダに匹敵するぐらいの。

●器  →変換→ 打つわ
何を?

●水ようかん  →変換→ Ms.羊羹 
ノーコメンツ 。

●茶髪  →変換→ 血ャ発
怖いよね。

●偉くっても  →変換→ エラ食っても
エラフィッツジェラルド食うんですか。

以上。

|

« ダンエレクトロがやって来た。 | トップページ | クリスマスの日 vol,2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118124/4678243

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの日 vol,1:

» 漢検 変“漢”ミスコンテスト大賞は「怪盗アンデス」 [SHODO(衝動)]
■漢検 変“漢”ミスコンテスト(日本漢字能力検定協会) 昨年度より好評で本年も続... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 11時17分

« ダンエレクトロがやって来た。 | トップページ | クリスマスの日 vol,2 »