« クラゲが増殖しております。 | トップページ | マキ凛花 at ♭.flamingo »

2006年11月 3日 (金)

TEISCO(テスコ)の部屋。

テスコが欲しい。

今のyoshyのベースはアリアプロ。

Aria

30年前のヴィンテージものだ。
というか古いだけなのだけど、
サリーちゃんのパパみたいなカタチでね、
かわいいいのです。

でももうおじぃちゃんで限界がキテル。
ネックが反ってて、
スタジオではいいんだけど、
ライブのとき「バチバチ!」としか言わなくなりました。
それで、1年くらいやってて、よくやったもんだ。

まぁ、ベースがへたくそだから、
「バチバチ」で良かったのかもしれないけど。

それでようやく新しいベースを買おうと
思い立ったのです。

でも偏屈な私は、「フェンダー」とか
「フェルナンデス」とか、ダメなんです。
ロゴがダメ。あまり好きじゃない。

なんでも見た目から入る私は、
見た目かっこよけりゃそれでいいみたいな所が
8割を占めていて、
はっきり言って音なんかどうでもいいんです。
「バチバチ」よりちょっとマシならそれでいいのです。

Teisco_1

テスコ。


響きがいいじゃないですか。
「グレコ」より間の抜けた感じ。
ステキ。


「CISCO」より田舎者くさい感じ。
ステキ。


それで、代表機種がメイクイーンってゆうのも勇ましい。
「喫茶、馬鈴薯」をおしゃPにした感じ。
ステキ。

あーーーーーー欲しい!!!

明日見つけれなかったらオークションだ。


待ってろテスコ。


|

« クラゲが増殖しております。 | トップページ | マキ凛花 at ♭.flamingo »

コメント

僕もウ゛ィザールギターフリークでテスコ四本位持ってました(^o^)部屋で飾るだけなら良いけどライブで使おうと思うならかなりチューンナップが必要かも(-_-;)オークションは、現物が見れないんで要注意あくまでもギターの形した箱だと思うべし!30000円位が限度かな後ネック調整とマイクの調整。ボディ磨きは、自分でやるとして後ジャックのガリガリに注意多分20000円位みとかなあかんねぇ又相談乗ります(^o^)

投稿: バンビーノ | 2006年11月 5日 (日) 15時53分

テスコか。僕も四本位持ってました(^o^)オークションは、現物が見れないんで要注意。飾るだけなら良いけどライブで使おうと思うならかなりチューンナップが必要です。ネック調整とマイク調整。ボディ磨きは、自分がすればいいとしてジャックのガリガリもなおさんとね。本体三万円直し二万円ぐらいが相場か?又 相談乗ります(^o^)

投稿: バンビーノ | 2006年11月 5日 (日) 16時13分

ありがとうございますう〜。
昨日、以前テスコを売っていた、
梅田の中井楽器に行ったのですが、
「もう取り扱っていません」と言われました。
他の楽器屋さんで、ヴィザールのにおいのする
アリアプロのベースとか見せてもらったのですが
イマイチピンときませんでした。。。
テスコヴィザールベース、ライブはやはり厳しいですか?
また相談乗ってください。お願い致します。

投稿: yoshy | 2006年11月 5日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118124/4057569

この記事へのトラックバック一覧です: TEISCO(テスコ)の部屋。:

« クラゲが増殖しております。 | トップページ | マキ凛花 at ♭.flamingo »