« 丸飲みヘビニュース。 | トップページ | DJ.山田のバーYAMADA屋。 »

2006年9月 8日 (金)

sakana at ♭.flamingo

おかきです。

さかなライブ。

Sakana

渡辺さんのお店フラットフラミンゴで見てきました。
キャパ30人ぎっしり満員の中とても気持ちのいい、
さかなの音楽も人柄もダイレクトに伝わる超近距離LIVE。
さかな見るのは久しぶり。
数年前に京都の磔磔で見たときはヴォーカルのポコペンが
妙にイライラしていて気の強い印象が残ったのですが、
今回はおくゆかしい、かわいらしい。
髪の毛くるくるもかわいい。

歌が始まったとたんフラミンゴにさかな世界が充満した。
その独特の声質と歌唱スタイルが西脇氏のまろみギターにからむとき、
微妙な位置での浮遊感を味わえるのがさかなの魅力です。
曲が進むにつれ双方リラックス度が増し
時間の感覚もあやふやになるくらい溶ろけだし
気がつけば2時間以上の演奏になってました。
終盤ポコペンの強気の一面が見えて
なんとなく少しほっとした。

yoshyちゃんが少し前のブログで
「お葬式にかける曲」てのを書いていたけど、
僕はさかなの「ロッキンチェア」なら成仏できそうな気がする。

にほんブログ村 音楽ブログ 人気blogランキングへ

|

« 丸飲みヘビニュース。 | トップページ | DJ.山田のバーYAMADA屋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118124/3364078

この記事へのトラックバック一覧です: sakana at ♭.flamingo:

» しょこたん ロリロリバスツアー 中川翔子 [中川翔子☆しょこたん]
中川翔子ちゃんがかわいい!!しょこたんファン感謝祭 ロリロリバスツアー ついに開催☆しょこたん初のファン感謝祭♪日頃、御愛顧頂いている皆様に少しでも喜んで頂こうと、最高のキャスト・設定を御用意し、おもてなしさせて頂きました。御主人様(ファンの皆様)へ、うちの最高のメイド達が心の限りの御奉仕をさせて頂きました。勃起どころ・ヌキどころ満載で休む暇がありませんよ☆しょこたん ×ギリギリモザイク �... [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 09時28分

« 丸飲みヘビニュース。 | トップページ | DJ.山田のバーYAMADA屋。 »