« | トップページ | タワレコ倒産の影響。 »

2006年9月 4日 (月)

お葬式とメタル。

昨日一昨日と、yoshy家長女のyoshyは遠い親戚のお葬式に刈り出されたのですよ。
のほほん気分で参加していたのですが、
式が始まるとさすがに神妙な雰囲気になるものです。

〜〜
ブアミダブアミダブアミダブアミダッ。

ポクポクとリズムを刻む木魚。

すると

「ンアーギッザーァァァァ〜。」

!?

筋肉少女帯のようなダーティーなボーカルが聞こえてくる。

なんとも朗々とお経を読み上げるお坊さんの声だった。
このお坊さんとても声が良い。

最初はわけわかんない、漢字の並んだお経だったのだが、
途中から現代語のお経に変わり、


「この世に〜〜〜ナンタラ〜〜〜おしゃまんべ〜〜〜」


なんて、低いビブラート聞かして唱うもんですから、
超メタルでおったまげました。

もしかしたら、メタルの発祥はお経かもしれません。

やっぱりお葬式はサウンドが命です。

面白い記事がありました。

お葬式ソングベスト10

このサイトからの引用ですが、国別投票では
ヘヴィメタ好きのドイツ人はメタリカの「Nothing Else Matters」。
イタリア、スペイン人はドアーズの「The End」、
ノルウェー人はフランク・シナトラの「My Way」。
とか書いてありました。

やっぱ、メタルだな。

ちなみに私がお葬式に聞きたい曲No.1は
私所属、スカイトロピカルガーデン
「デッドエンドクラスター」です。
では、40秒バージョンでどうぞ♪


にほんブログ村 音楽ブログ 人気blogランキングへ

|

« | トップページ | タワレコ倒産の影響。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118124/3322232

この記事へのトラックバック一覧です: お葬式とメタル。:

» お葬式 [葬式情報サイト お葬式での困り事を解決!]
葬式マナーや葬式費用などお葬式全般について一市民、一消費者の目から見た役立つ情報を集めています。 [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 22時18分

» デスノート監督の金子修介が初監督! [デスノート(death note)アニメ・映画完全攻略!デスノート(death note)の 画像・壁紙・イラスト・占い・おもしろ倉庫]
デスノート監督の金子修介が初監督をつとめる作品、「偽伝、樋口一葉」が公開される。すぐ上、青文字のデスノート監督が初監修というタイトルをクリックしてみよう。劇団アロッタファジャイナ第7回本公演だ。監修に、映画「デスノート」監督、金子修介氏。主演に、フジテレビ「ダンドリ娘」出演、満島ひかり。「真夏の男と女があれしてこうして、いけないっっと思いつつも、ああなっちゃう系なあれかもしれないし、そうじゃないかもしれない」というような、まさに予想を裏切るエンターテイメント風味に仕上げる予定...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 23時29分

» 葬式 マナー 香典 挨拶 花 服装 [冠婚葬祭 マナー 香典]
こんにちは。キリスト教の葬式って?葬式の常識を知っていますか? ペットの葬式が流行といったことについて触れています。 [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 06時09分

» 冠婚葬祭 マナー 香典 服装 常識 [あ]
冠婚葬祭といえば七五三もあるよ。冠婚葬祭の互助会って知ってます? 冠婚葬祭の挨拶... [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 15時42分

« | トップページ | タワレコ倒産の影響。 »