« DJ.山田のバーYAMADA屋。 | トップページ | 眠れる森の微笑。 »

2006年9月15日 (金)

ラフレシアンコンプレックス。

9月11日サンホール。
行ってきましたマルタニカズ、ザレーベルラフレシアのオールスターライブ。
Welcome to Rafflesian Complex Vol.2!!

仕事終わりで駆けつけるとそこはブラジルでした。
扉を開けると静かに熱いマルタニ氏の唄がリバーブしてた。
汗かいて急いで来た僕にはまずビールよりありがたかったな。
男のボッサはイイ。
傍らにはゲストのカオリーニョさん。
サポートではなくマルタニ氏とニコイチで届いてきます。
両氏の歌声とギターに血のあるシナジーを感じた。
クールアップな気持ちにさせてくれたオープニング、
浪速ブラジルエキスプレス。浪速のカエターノ。

LESS THAN ZERO
(Vo)はナチュラリーのマスターですね。
見っけ。
近ごろの気持ちのいいだけ(外づら)のポップに気持ちの悪さを感じるからに
ポップの慢性炎症したはらわたから虫くだしし続けてちょー、
て感じさせてくれましたぜ。応援するっ!

続いてMCラムパンペイロ
L.T.Zをバックに男気のあるラップ。
1曲入魂でストレートに意志は伝わってきましたぞ。
俺はこれだっ、て決めた言葉が太いゴシック文字で溢れでてた
硬派なヒップホップ。
ステージ外ではジェントルな一面も見ちゃった。ありがと。

好きです。Aqui Kato。
風が吹きましたね。季節柄Aqui風。
いつまでも吹かれてたいべたつかない甘い風だ。
かわいいんですよ、Aquiさん。
曲もいい、最後の曲何?
初期松田聖子ミーツバリハイみたいなの。
今一番欲しい音源です。
(G)マルタニさん、やるじゃん(失敬)

すっぽんぽん'ズはずいぶんいかしてる。
ロックしないメグちゃん(Vo,B)と
八分目チョーキングのアミちゃん(G)
にロックの本来の衝動を感じた。血が騒ぐ。
新曲がまたいかしていかせてくれたね。
バンクマンボでパンボだ。
愛はすみっこで育つ、愛はさきっちょに宿る、
のナイスフレーズがこびりついて離れない離れ業のキャラですな。

Sppon_1


左から:

スッポンポンズ メグ

Aqui Kato アキ 

スッポンポンズ アミ

かわいい。


ブルーズバンドKing&the Heartbeats。
キングさん久しぶりに拝見しました。
スマイリービーツ以来ですかね。
毎回満身ソウルなはりのある唄に聞き入ってしまいます。
ディープでオープン、アルコール度数が高い音なので
知らぬ間に酔っばらてました。いいなぁ〜。

King_1

KING堀内。

MCもイカシてます。

ブルース!!
!!!!
!!!!
!!!!


Marutani_g

Marutani_v


さて、おおとりのマルタニカズ。
圧巻ですね。
じわじわテンションがくるんじゃなくて
のっけからきます。
音の足腰がしっかりしてるから
こちらで構えなくても純粋に揺れてくるな。
いろんな音楽の具がぶちこんでありますが
火加減がいいから栄養分が逃げない感じで
どんどんメニューがかわっていきます。
沸騰してもビックリ水は入れないテンション。
かっこいいです。あふれる熱い気泡が軽く国境越えてたね。
スパイスガールズ、メグ・アキもグ!ベリ具っ!

良かった!
初めて聴く見るがほとんどのザ・レーベル・ラフレシアなので
じっくり拝見と思ってましたが、だめだった。
ハイっちゃっいました。

さらに期待がふくらむ10/8。
みんなもさきっちょ、感じにきてくださいっ!

にほんブログ村 音楽ブログ 人気blogランキングへ

|

« DJ.山田のバーYAMADA屋。 | トップページ | 眠れる森の微笑。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118124/3412551

この記事へのトラックバック一覧です: ラフレシアンコンプレックス。:

» こんなサイトがありました [こんなサイトがありました]
こんなサイトがありました なかなか楽しいですよ http://www.1happy-net.com/nanpabicban.html ぜひ観てください。 [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 21時52分

» カラコン販売 [カラーコンタクト]
カラコン1周年記念キャンペーン実施中!なんとカラーコンタクト1セットを5000円の期間限定特別価格にて販売しております。女優さんからモデルさんが愛用中のNEW商品も続々入荷中! [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 08時01分

« DJ.山田のバーYAMADA屋。 | トップページ | 眠れる森の微笑。 »