« バカドリルXL。 | トップページ | バンビーノと高校野球 »

2006年8月19日 (土)

パイレーツとパイレーツオブカリビアン。

残暑お見舞い申し上げます。yoshyです。
最近パイレーツオブカリビアン デッドマンズ・チェストを見に行った話をよくきく。
オクトバスのお化けが意外にリアルで必見!らしい。

そんな話の中ふと思ったのが、
「パイレーツオブカリビアン」ってタイトルを
みんな略さない。こんな長いのに略さない。

字で書くと「世界の中心で愛を叫ぶ」くらい長い。
この場合は「セカチュー」と略す。
なにそれポケモン?とその当時は思ったものだ。

「ハリーポッター」という短いタイトルでも「ハリポタ」。
おばあちゃんのぽたぽた焼きのようだ。

なのに「パイレーツオブカリビアン」は略さない。

なぜか、

パイレーツ=巨乳

のイメージが日本人の潜在意識にあるからだ!

「だっちゅ〜の。」

の余韻がまだ脳裏に焼き付いている!
ああ、恐ろしき1998年流行語大賞!!

パイレーツは
ボキャブラ天国でブレイク。
その後、お昼の番組にも借り出され、
お茶の間の人気者になったパイレーツ。
なんと学研、5年の科学で採用されている。

う〜ん平和。

乳は平和の象徴。

いいことだ。

まーでも、「パイカリ」とは略せんだろうなぁ。

にほんブログ村 音楽ブログ 人気blogランキングへ

|

« バカドリルXL。 | トップページ | バンビーノと高校野球 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118124/3114142

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツとパイレーツオブカリビアン。:

» 映画好きの映画好きによる映画好きのための... [映画好きの徒然なる日々]
今まで見た映画やレンタルのちょっと辛口?な、勝手な感想を聞いてやってください。価値観や環境が違っていても、映画を通じて多くの人と共感しあえたらと思います。感想も書き込んでいってね。 [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 03時18分

» 無料小冊子プレゼント!!「人生に効く!!智恵の道具箱・勉強術・アイデア発想術・脳の使用法・潜在意識活用編」 [成功者になるための!!オンライン図書館]
トラックバック失礼します。無料小冊子「人生に効く!!智恵の道具箱・勉強術・アイデ [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 06時19分

« バカドリルXL。 | トップページ | バンビーノと高校野球 »