« 南森町フラットフラミンゴ。 | トップページ | »

2006年8月31日 (木)

さらば!冥王星プルート!!

今さら惑星からはずされた冥王星。

惑星の定義が変わったためだ。

Meiousei

9つあった惑星が1つ減るということは、
松本零士先生もびっくりされたと思いますが、
美少女戦士セーラームーン
セーラー戦士も1人減るかもしれないという
心配をしている方も多いと思います。

そう!
冥王星は、プルート!!

セーラープルート!!
彼女は降板か??


Yahoo!で検索「セーラー戦士」。

出てきましたキャラ一覧。

セーラームーン
セーラーマーキュリー
セーラーマーズ
セーラージュピター
セーラーヴィーナス
セーラーウラヌス
セーラーネプチューン
セーラーサターン
セーラープルート
プリンス・エンディミオン

ん?
プリンス・エンディミオン
ってなんなんだ!?
ああ、タキシード仮面様=地場衛らしい。
タキシード仮面様が地球なんて知らんかった。

ちなみにセーラームーンの作者が
幽々白書の作者と結婚した事実は、
それなりに私達にショックを与えました。


冥王星に関するニュースでは、プルートといえば、
ミッキーの飼い犬、プルートも冥王星から命名したらしい。
と、報道されていた。
気になったのはプルートがミッキーの飼い犬という部分、
ネズミが犬を飼うなんて下克上!!
サルが人間を飼うよりギャップがあります。

世の中どーなっていくか、わからんね。

にほんブログ村 音楽ブログ 人気blogランキングへ


|

« 南森町フラットフラミンゴ。 | トップページ | »

コメント

はじめましてこんばんわ。
トラックバックありがとうございます♪

どうなるのかなプルートは。
っていうかミッキーのプルートも
冥王星からきたとは知りませんでした。

なにげにレアなお話ですな。

投稿: ふくふく | 2006年9月 4日 (月) 23時05分

ふくふくさん!
お越しくださりありがとうございます★
そうらしいですよ。
でもなぜ、犬にいきなり冥王星という知的な名前を
つけたのかはわかりません。
また面白いお話があれば教えてくださいね★

投稿: ピカモ事務局yoshy | 2006年9月 4日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118124/3267784

この記事へのトラックバック一覧です: さらば!冥王星プルート!!:

» アイドル写真集・DVD [アイドル写真集・DVD]
最初は子供にせがまれて買ったのに・・・。 はまってしまった。 来年は40歳になるというのに・・・。主人公月野うさぎの戦士としての覚醒、仲間たちとの出会いを描いたストーリーが入った本編は正直言って買いです。 [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 16時50分

» 安座間美優ちゃんas 「non・no」新モデル [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
創刊35周年を迎えた女性ファッション誌「non・no」(集英社)の専属モデルとなる「2006年度ノンノモデル・グランプリ」に安座間美優(あざま・みゅう)チャンが選ばれた。 安座間は沖縄県生まれで、都内の大学でデザインを学ぶ現役女子大生。 チャームポイントは「まつげが長いこと」。 「将来は映像面の仕事(女優)もやってみたいけど、ノンノのモデルとして早く知ってもらい、みなさんから憧れられるような存在になりたい」 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 06時36分

» 安座間美優ちゃんas 「non・no」新モデル [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
創刊35周年を迎えた女性ファッション誌「non・no」(集英社)の専属モデルとなる「2006年度ノンノモデル・グランプリ」に安座間美優(あざま・みゅう)チャンが選ばれた。 安座間は沖縄県生まれで、都内の大学でデザインを学ぶ現役女子大生。 チャームポイントは「まつげが長いこと」。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 18時48分

« 南森町フラットフラミンゴ。 | トップページ | »